緊急対応
24時間365日安心対応!賃貸ライフの「困った!」を解決します。カギをなくしたトイレが詰まった、電気がつかない…、日常の「困った!」は、わたしたちにおまかせください!
※1. 利用者様の故意過失によるトラブルで部材代・特殊作業費が発生した場合は、利用者様のご負担となります。※2. 60分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が必要となります。※3. 地域や作業内容によって即日対応できない場合や専門スタッフが現地到着するまで時間を要する場合がありますので予めご了承ください。※4. 離島・山岳地域など一部対応できない場合がありますので予めご了承ください。※5. トラブル内容によっては、利用者様ご本人に警察などの専門機関へ対応をお願いする場合がございます。※6. セキュリティ性の高い鍵は解錠できない場合があります。オートロックのみの解錠は共有部の為、対応できません。※7. 設備の不具合は、備え付けのもののみが対象となります。※詳しくはサービス利用規約をご覧ください。
利用者の声
- トイレ詰まりで問い合わせました。正直、加入時には利用することはないと思っていたのですが、実際にトラブルに遭い、加入しておいて良かったと思いました。備えあれば憂いなしですね!
(30代 販売員 女性/1人暮らし)
- 飲み会の帰りに、帰宅したらカギを紛失した事に気付きました。専門業者さんがかけつけてくれて、開錠して頂き、無事に家に入ることができました。しかも無料で対応して貰えたので大満足です!
(20代 会社員 男性/1人暮らし)
-
電話したら、すぐに来てくれるの?
お伺いする時間は利用者様にご相談させていただいた上で決めさせていただきます。所在地や交通事情によりお時間がかかる場合もございます。
-
無料の範囲ってどれくらい?
出張費・基本作業(60分以内)は原則無料となります。部品代や特殊な作業の場合は事前に利用者様や、物件の管理者様へ相談させていただいてから作業を行いますので、作業終了後に高額な料金を請求されることはありません。
入居者に多いトラブルとは?
- 1位 水廻りのトラブル
- 2位 電気設備のトラブル
- 3位 カギのトラブル
※当社調べ
よくあるお問合わせと安心対応
項目 | お問い合わせ内容 | 対応内容 |
水廻り | トイレの便器が詰まっている。排水後、便器縁まで水位が当たり水が流れない。 | まずは利用者様ご自身で詰まりを取り除く方法を説明しお試しいただくが改善されない為、専門スタッフが訪問。各種点検をおこない、原因を確認し、詰まりを除去して無事に排水できることをご確認いただく。 |
カギ | 鍵をなくしてしまった。合鍵もないので開けてほしい。 | 専門スタッフが訪問し、免許証にて利用者様本人確認後、専門工具を使い開錠し、入室していただく。 |
電気 | リモコンの電池交換や、本体の運転ボタンを押してもエアコンの電源が入らない。 | エアコンのコンセントを抜き差し頂き、ブレーカーの上げ下げを行っていただく事をご案内するも改善されず。専門スタッフ(メーカー)が訪問し、ブレーカーを上げ下げした結果、症状が改善され、エアコンの電源が入った。 |
ガス | 点火操作時に出る「パチパチ」という音は鳴っているが、ガスコンロがつかない。 | 新しいものに電池交換していただくご案内をするが点火しない。専門スタッフが訪問し、点火プラグの汚れを取り除く。点火プラグの清掃と調整を行い、無事点火する。 |
「故障かな?」と思ったら、ここをチェックしましょう
洗濯機が水漏れする
原因 ホースが破損している
- 洗濯機と排水口をつなぐホースが破損していないか確認してみましょう。また、取水ホースと蛇口の接続機器がゆるんでいると、そこから水漏れすることがあります。
エアコンが効かない
原因 フィルターのゴミ詰まり
- エアコンの吸い込み口や、室外機の吹き出し口がふさがれていないか、フィルターが汚れで目詰まりしていないか、確認してみましょう。
ガスコンロがつかない
原因 電池切れ
- 点火用電池が切れている場合があります。カチカチと音が鳴るのに火がつかない場合は電池を交換してみましょう。電池カバーを開けて、指定の電池をセットしてください。
トイレの水が止まらない
原因 タンク内の水量
- タンク内の様子を見てみましょう。ペットボトルが入っていないか、浮きゴムに固形洗浄剤が挟まっていないか。異物があると水量が変化することがあります。